

久々の本流は濁り入りで

釣りから帰ってきたら片付けしたあと、思い出しながら記事書きをするけど
今回は3本ほど書くことができちゃってる&出来たら今日中に書き切りたいので
休憩時間にサクサク書いちゃおう。まぁ月曜は仕事もマッハなんですけどね。


5/19 米代川にて
pic001_20170522100843f92.jpg

時刻 5:30→8:10
天気 快晴。

T氏がとあるポイントを紹介してほしいという話が前からあって
その絡みでじゃぁ天気もいいしサクラやりますか、ということに。
なんだかんだ言って釣り券買ったところが一番のやる気マックス点で
そっから全くやっていなかったけどとりあえずはやらなきゃなーと。

まぁ結果から言うとノーフィッシュだったんですけどね!
スプーンのロストが1個か。
自分の釣りのこともあったけど検札もしながらだったので
疲れたなーと思ってやってたのが魚に伝わってたのかもしれない。
監視員なんてほぼ100%ボランティアみたいなもんだけど
そんでも前から「券持ってないやつが釣りしてると遊漁券買うの馬鹿らしくなるんで
地元の組合員ならどんどん回ってもらわないと困る」って話を他県や
地元の釣り人からチクチクされてたことも有り続けています。
最近は比較的?うるさく回っているところと認知されてるのか
今年辺りからは今のところ声掛けした人所持率100%だったりします。
(※今年からルール改正で障害者手帳所持者は遊漁券無料、ではなく
肢体不自由者のみに限定されたことを知らなかった人は居ました)

pic002_20170522101415cf1.jpg
他の代掻きが始まっていることも有り濁りが結構きつい感じですなー。
も少しするとこの濁りにも慣れてくれるのですが・・・

ついでにT氏は63センチ上げました。


マルタウグイの。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
