ユーランド清水川に行ってきたよ。

11/10

ユーランド清水川(岩手県八幡平市)にて9時→12時まで。

無題

こんな天気だったけど。
馬鹿ですね、ホント釣りバカ。
横殴りの激しい雨でソロで釣行してたなら間違いなく帰ってた。
しかしそのレベルだろうが人は少なかったものの私達以外にもそういう釣りバカの方がいらっしゃったのも事実でして、結構釣れている人は釣れていた模様。
ついでに放流はなかったです(´・ω・`)それっぽい人が来てはいたんだけど帰って行っちゃった。

釣果はこんな感じ。
最大で54cmかな?
持ち帰りできる5本全てサイズ大きめので揃えたかったんだけど
残念ながら大きいのはバラしがおおくて結局キープ出来たのは3本まででした。
これらはいつもお世話になっているお客様お配りしようかね。

てなわけでコレの話を少しばかり。

時はさかのぼって11月7日。

先日の日記で出てきた管釣りするお客様が来店していらっしゃったので「ユーランドいってきたよー!」
という話をしてきました。その時に2時間で3本しかキープできなくてアカンかった・・・みたいな話をしてタックルを見せたら
自分はこんな感じのタックルであそこに行ってるよっていうのを見せてくれることになりまして

まぁ、そこで見たのはガチ勢とはどのレベルか・・・ってことかな。
正直笑うしかないレベルだった、これが全国レベルか・・・ってのを目の当たりにした率直な感想ってのは。
あまりにも驚いた人間というのは、もう笑うしかないってのは本当らしいな。

本当のことを言うと、午前中だけでも数十は余裕だ、という話は半信半疑だった。
しかしそれは間違いなく真実なのはこのタックルを見れば実物を見なくても容易に想像がつく。
そのくらい説得力があるタックルだったのは間違いない。
中途半端なタックルなどでは醸し出せないそんな空気をそのタックルは醸し出していた。

っと、それはともかくとしてルアーローテーションの順番やパターンの組み立て方
後基本的な戦術の組み立ての話をしていくつかのルアーを頂いた。
結局その幾つかは今日の釣行でも魚を連れてくることになるのだが。

今日釣れたルアー
クリッピー(ラッキークラフト)
CB50(ラッキークラフト)
ステイシー(ラッキークラフト)
ベビーシャッド(ラッキークラフト)
MIU(フォレスト)
コンデックス(コータック)

など。
なんかラッキークラフトのルアーばっかりだな

今月はあと24日に休みが取れるのだが東京行きなので今年はもう完全に納竿かな?
東京行ったらいくつかタックルを揃えてくるつもり。
※追記

2013-11-11 11R

実食しました。
養殖マス類は降海型マス類と違い寄生虫に関してはほぼ心配無用なのでお刺身でいただきまました。
味の感想としては思ってたよりも随分脂が乗っていたし、わりと美味しいじゃん!という感じ。
少なくとも、チリ産のお刺身用トラウトサーモンなんかよりは旨い。
ただ、生くさみがあったのでお刺身でいただくには薬味は有ったほうがいいかな?
持ち帰った後氷でがっちり固めたんだけどそれじゃ甘かったのか・・・。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県)