うきうきランド(青森県・管理釣り場)へ行く予定・・・・だったという話。

1/28 青森県~秋田県県境十和田湖湖畔にて。

湖畔のそばに車を止めてどうしたものか・・・と悩む馬鹿が一人。
まぁ、私なんですけどね。
fe.jpg
(十和田湖を正面に見て)



先日ユーランド清水川へ行ってからというもの、釣りに行きたい病が悪化しすぎて耐え切れなかったんです。
それで今回は教えてもらった他の管理釣り場へ行ってみよう!と思いつきまして調べてみると
十和田湖を越えた辺りに「フィッシングエリアウキウキランド」という管理釣り場が。
そういえば以前うちのお客様のひとでこのつり場の名前を出してた人が居たな・・・と思い出す。
写真を見ると釣れてる魚もでかいし、ブログ見る限り人柄がにじみ出るくらい好感度が高い。
ここに行けばとりあえず間違いないだろう、自分の釣り方が通用するかどうかは別として。
よくよくコンテンツを見ていくとプロ?の方も参加してるような大会もやってるようでコレは相当気合入れて行かないと
周りの人がみんなガチ勢で俺だけ「これアカンやつや・・・」って言う状況になりかねない、と気を引き締め直す。

メールで問い合わせてみると平日でも営業してますよー
ラバーネットやリリーサーも貸し出しますよー
との回答が。

この冬期間、俺の乾きを潤してくれるのはここや!と思いまして
「明日、午前中俺仕事休むんでよろしくー」と伝えて準備へ。

貸し出し品に関しては有料だからネットは自分で持ち込むとしても、リリーサーがない。
しかし釣具店ももう閉店している時間。

・・・・自分で作るか!


rr002_R_2014012812385459b.jpg

てなわけでエリア用のリリーサーの画像を見て形状を確認。
コレなら自分でも作れるな、と思い何か使える道具がないかと身の回りのものを調べてみると
以前根魚ボンボンを作った時に残ってあったパテを発見。
芯の部分は調理器具の串(100均から以前買ったもの)を流用。
取っ手の部分は何にするか迷ったっけどいろいろ触ってみて一番しっくり来たのがボールペンの柄。

パテをボールペンの柄に詰めて、串をさして先をひん曲げたのがこちら。
rr003_R_20140128124818203.jpg

本物は見たこと無いけどとりあえずそれっぽいものならなんとかなるんじゃない?という予測です、はい。
あまりにもいろいろな形状がありすぎてどれにしようか迷ったんだけど、シンプルで
何よりもペンチを使わずに曲げれる形状がいいんじゃないかな?という判断。
ペンチを使うと鉄に傷がはいってそこでラインが切れそうだし。

仕上げに黒の油性スプレーをぶっかけた完成品?がこちら。
rr001_R_20140128123853fd0.jpg


うーん?根本とかパテで補強しなかったほうがいいのかな?
てか使い物なるのかなコレ(´・ω・`)?
とりあえず近いうちに実戦投入してみよう。



近いうちに?
釣りに行ったという記事なのに?

はい、こういうことです。

冬 季 通 行 止 め
無題
http://www.koutsu-aomori.com/tukodome_map/ADG051_H.htm

なにげに運凍結路面はかなりきつかったです・・・
桜の咲く季節・・・・できたらその前に行きます(´・ω・`)
ええ、必ず。

※2014/4 追記。
桜の季節の前に遠征できました。※リンク先に記事掲載

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR