

本日から渓流解禁。

3/21

秋田県・米代川支流にて。

秋田県は今日から秋分の日までヤマメ/イワナなど渓流釣りが解禁になります。
例年釣れない解禁日ですが今年は
pic003_R_201403212113400f0.jpg
pic001_R_20140321211339c2a.jpg

猛吹雪で釣りっていうレベルじゃなかった。


でもいいんです。
たとえ吹雪で釣りがしづらくても
去年早春にヒットはあったポイントが工事車両でグチャグチャにされてても。
竿を振れるこの喜び!は何にも代えがたいと。

とりあえずハイスピードのリールを使ってみたけどコレちょっと使い物になるか微妙になってきた。
今まで慣れてたリールと違い同じリーリング速度でもスピナー浮いてきたの考えると
ちょっと今までどおりいかなくて使いづらいんだなぁ・・・。
どうしたもんか。このまま管釣り用にぶん投げてもいいんだろうけど、とりあえず1周間は使って見る予定


pic004_R_201403212115383c1.jpg

淵になってる箇所を思い出しながら車で移動して深い雪を何とかしのぎながらポイントをめぐるも
どうも田の水が入らないと厳しいポイントが多く(水温差とか虫など餌の関係もあるんだろうね)
ブレットンを中心に責めてみたものの今日は朝早めに仕事があるため釣果なしでタイムアップ。
この時期はやっぱエサ釣りに負けちゃうなー。明日もうちょっと大きめの川をミノーでせめて見る予定。


時刻 6:00→7:10
天気:雪(吹雪)
風:4m
気温:マイナス2度
水温:3度

殉職者:ブレットンシルバー#2

護岸工事することには全く文句をいう気はない。
治水面でも大変必要なことだから。

ただ言わせて欲しい。
工事が終わったブルーシートを川の中に放置しておくんじゃないよ!
釣り人の最大の天敵だよ!しかもそれにゴミが絡まったりして景観も悪いよ!

pic005_R_2014032121154084e.jpg

ネコヤナギが白い実?をふくらませていた。
春はもうそこに来ているはずなのに。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
