先行者の足跡を見ながら。

3/25

まだこの雪が残る時期はどれくらいの人が入ったのか、
どんな釣りをしたのか(餌か、ルアーか)
何日くらい前に入っていったのか
そういうのが雪に残る足あとで判断できる。

ルアーじゃないと厳しい場所、餌でなきゃ厳しい場所、ひとつの川には色々なポイントが有り
そこの足あとの付き方で先行者がどんな人かわかるようになったのは
両方をやってるからこその知識になるんだろうな。

pic011_R.jpg
思ったよりも人がいっぱい入ってたでござるよ(´・ω・`)
足あとから見るにカンジキを履いている人も居てああ、自分も持ってくればよかったと後悔。




米代川支流小河川にて。

時刻:6:10→8:30
天気:くもり時々晴れ
気温:7度
水温:2.9度
風:4m

雪が流れる小さな川でルアーを。
秋になってから釣果があった川で
春先の釣行は初めてだけどどんなポイントになってるか興味があって入ってみたが
なかなか水量が多くやっぱ渇水時の方がいいかな、と思える感じだった。
でも一応数匹キャッチ

pic008_R.jpg

pic002_R_20140325102051aaf.jpg

pic004_R_20140325102052717.jpg

計4匹。(18cm,16cm、13cm以下×2)
ただ、そのうち2匹は13cm以下の稚魚のためリリース。
確か秋田県の漁業協定だっけか、何かで13cm以下はリリーズを義務付けてたはずだしね。
(わざわざラバーネットを使ったのもリリース前提のため)

ヒットルアーはリュウキ45s、ブレットン#2シルバー
pic007_R_20140325102053e18.jpg

スレ気味だったせいかわからないけどチェイスしてくるのは1回で終了だね。ルアーを交換などしても反応しない。
パイロットルアーで一発で決めないと厳しい感じだった。



先日の記事で書いてたblueblue社のシーライドミニ、届きました。
pic010_R.jpg


とりあえず今日少し使ってみたけど
コレどうやって使うんですか(´・ω・`)

ジギングって言うとあの沖の漁船でイナダたブリをしゃくりながら釣ってるイメージしか無いから
実際実物を渓流に持ち込んでもいまいちピンときてない。
流れあると浮き上がるしアクションの付け方もわからんし
さてさて、どうしたものかなと色々考え中。



今週はとりあえず晴れが続くらしいので朝仕事に出るついでに釣りが楽しめそう。
しかしまぁ、運動不足のせいか雪を抜かりながら歩いて行くとしんどいね。
体慣らしていかなきゃ。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR