

雪解けは一気に進んで。

3/26

米代川支流・犀川とそれに流れこむ小河川にて。

気温が上がったおかげで川沿いの雪は一気に減り
山から雪解け水の多くを受け入れまるで大河川を思わせるような水量を誇っている。
例年よりもやや早めの増水だがそれに応じた戦略やポイントを見つけていかなくてはならないだろう。

時刻:6:20→8:40
天気:はれ
気温:4度
水温:5.5度
増水・濁り有り。

pic003_R_2014032611270807b.jpg

雪解け水を含んでいる割には割と水温は高い。

pic007_R_20140326112428744.jpg
釣果は2匹。(22cm、15cmくらい)
一匹写真撮ろうとしていたら暴れて川の中に落ちてったヨ(´・ω・`)
こういう時こそネットを使え、ということで2匹目はネット使ってます。
ヒットルアーは昨日と同じリュウキ、AR-S#2
去年はあまりAR-Sいいとは思わなかったんだが今年は結構ヒットするなぁ。
巻いてはあまりいいルアーだとは思わないけど立ち上がりの早さと、
流れが殆ど無くともブレードしっかり回るのは評価したい。

pic010_R_201403261122294de.jpg
その後去年行った沢登れるかなと行ってみたけど
除雪が途中までの上、先行多数だったのでズコズコとかえってきた。
スキー組はこの季節やっぱ強いなぁ。

pic002_R_20140326112202a3d.jpg
ふきのとうもいい季節になりました。
帰り道幾つか採取しておみやげに。
こういう雪の下に生えてるのは苦味が少なく食べやすいんだそうです。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
