

増水の次の日はやっぱミミズだね!

3/31

米代川水系、長木川支流にて。

昨日は折角の日曜日だったんだけど雨が降ったのと仕事がかなりきつかったので釣りに出かける気力もなく
ついでにその疲れを睡眠で解消できなかったのか今日は寝坊。
いつも行っている沢は車で片道20分程度かかる上に、仕事に関連する某所へ向かう道とは正反対。
ってなわけで行ったことがないポイントへさらっとだけ入ってみることに。

時刻:7:30→8:00
天気:はれ
気温:6度
水温:5度


pic002_R_2014033110521725e.jpg
民家がすぐそばにあるくらいの里川。

pic001_R_20140331105215de6.jpg

釣行時間30分という短い時間ではこんな街中を流れるような小さな川でしか出来ない。
無論こういうところはルアーじゃ厳しいためシモリ玉を重めにセットしてテトラの底を
一つ一つミミズを流しこんで探っていく・・・・・・
こういう「点」で釣りができるのはエサ釣りのメリットか。

pic003_R_201403311109130bd.jpg
こんなに小さいのはさすがにリリースだね・・・。

pic004_R_20140331115535a14.jpg

合計4匹 19・17・14・13以下(うち一匹はサイズの関係でリリース)
うーん、釣れるには釣れたんだけどサイズに納得がいかない・・・・。
活性自体は悪くないんだけど時間が短かったせいもあって消化不良気味で撤退。

増水後はミミズ、その戦略自体は間違いじゃなかったけど
そこにでかいのが居るかどうかはまた別問題だからね
去年みたいに数自体はコンスタントに上がるけどサイズが・・・というのは今年もなりそうだなぁ



お客様と話をしていた時に4/1に以前冬季通行止めになってる道路が開通する話が出た。
コレでとうとう以前行こうとして雪の壁に阻まれた青森県のうきうきランドに行くことができる。
さて、いつ行こうか。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
