餌とルアー、両方持って行ってもいいじゃない

4/1

米代川水系犀川支流にて。

先日封を開けたミミズの袋から絶賛大脱走中のミミズが。
(もちろん更に袋に入れてるから大惨事にはならないが)
とは言え予定してるポイントはエサ釣りじゃちょいと厳しい・・・・
じゃぁ、両方の準備していけばいいじゃん!とかいう話でして。

時刻:5:40→8:00
天気:晴れ
気温:3度
水温:不明
風速:5m

場所場所に応じて餌をやったりルアーをやったりしてみたけど
こういう釣りスタイルというのも悪くないんじゃないかなとつくづく思う。
ただ、持ち込んだのが7ftロッドと先日のへら竿なんで
つり場まで一緒に持ち込むってのは無理があったけどね。

pic004_R_20140401103914f0e.jpg
pic003_R_20140401103912074.jpg
pic005_R_2014040110414072d.jpg
pic001_R_2014040110391040f.jpg

24・21・17・16の計4匹。
ヒットルアーはリュウキ50s(画像参照)
ルアーで3匹、餌で一匹。

最初に入った沢が大ハズレでどんだけ執拗に餌を流しても反応しないような感じだった。
急遽数日前に入った沢へ車を走らせちょいちょい、と4匹確保。
とにかく風が強くてココ!と思った場所に餌もルアーも飛ばずなかなか苦労した割には
それなりの釣果が出てたことが素直に嬉しい。

そろそろ暖かくなってきたしルアーカラーも赤金がメインになってくるかな?
と思って最初は赤金系のリュウキやパニッシュを投げたものの全く反応なし。
まだこの手のナチュラル系がメインなのは本格化されていないからなのかな?
ううむ。

pic006_R_2014040110525973a.jpg
うーん、流れがきつい。
もう少し水量が少なくなればこういうポイントも釣りやすくなるんだけど
雪が消えてしまうとこのポイントに辿りつけなくなるだけにさじ加減というのが難しい
さすがに脚立積みながら釣りに行くほどの勇気は、無い。



ついでに今日の釣果はショルダーバッグと交換になった。
今までは普通のユニクロのバッグを使っていたのだがそろそろ交換しなきゃ、と思ってた所。
まぁ結構長く使っているせいか愛着があるのでまた戻すかもしれないが
しばらくはおニューで出かけることにしよう。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR