

7/24 釣果:なし

7/24 米代川河口5km程度上流にて。

時刻:20:30→22:00
天気:晴れ
川の濁り:無し
風:0m(向能代)
水位:0.20(川の防災情報:向能代)

釣果:なし。

全くと言っていいほど風はない。しかし、ライズもかなり少ない。
なにかこう、何もいないと言う表現が適切なくらい何も居ない。
加えてライントラブルが多発し(前日に重いミノーを投げまくってたのが原因)、
糸巻き量が少なくなり遠投不可になった時点でもう勝負は決していた。
今日タックルを見直ししてフラッシュミノーやPointer,シュガーディープ,リップインベイト,ポッパーとスイッシャー、などを投入。
他にも色のチョイスを変更などしたが目立った結果が出せない。


場所変更を行う
一昔前は定番のポイントとされていた五能線高架橋下へ。


大きな地図で見る


時刻:22:20→23:40
釣果:なし


橋桁周囲などを狙ったがPointerとリップインベイトそれぞれにヒットがあった。
しかしショートバイト程度でうまくフッキングせず撤退。
ライズ音は鉄橋よりも上流の配管パイプ?のある橋の下の方から多く聞こえる。
航空写真見る限り、歩いていくことも可能そうなのでこの鉄橋の下中心は後々いつものポイントで出なかったときに
おかわりしに行く場所として狙いを付けておこう。次回課題。
そのほかいくつかの箇所に場所開拓できそうな余地を見つけてあるのでその辺も回ってみたい。。

とにかく今回入った所&周囲は深さ的には非常に深く、バイブレーションあたり持って行けばダラダラ遊べそうだ。





結局20g以上のミノーと5gのミノーを交互に投げればライントラブルが起きるのは必然。
使っている糸自体はあまり高い物じゃないからまぁいいがこれからは竿2本投入して
大きいルアー用と小さいルアー用とで竿を分けるべきか。
そうなるとライン構成なんかも別を考えて行かなくちゃならないな・・・。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
