

管釣り用に竿を買いました・・・。

4/10

市場を介して買ったニジマスも、先日釣ったニジマスも
やっぱり味自体はそんなに大した差がないことがわかった。まぁ、あたりまえだが。
いつか「釣った魚の値段は?」という話もしてみようかと思うが、
とりあえず今のところはそんな小難しい話はよそにおいておこうと思う。



pic001_ed_2014041012153874a.jpg

と、言うわけで先日の話でもあったが一本くらいは竿を持っておいてもいいだろう、
という判断をしましてこちらのメジャークラフトの竿を一本買いました。
前々からサクラマス用の竿を選定していたんだけど、その候補の一つにメジャークラフトの竿があって
じゃぁ、どんな竿を作っているんだろう?手にしっくり来るかな?ということでこちらの購入に至りました。
これは良い感じならサクラマス用の竿もメジャークラフトにする予定。

本当はこれの下位モデルでトラパラとか言う竿もあったんだけど、
ブランクに印字されてるロゴがいかにも、って感じですきじゃないのでコレに。
次回釣行時終わったら使った感想を投下する予定だけど
今のところ触った感じではそんなに悪くはないかな、と言った感じ。
実際こういうのはリールを装着して、フィールドで使わないとわかんない箇所は多い。
いずれにせよ手に馴染んでくれればいいなぁ。



米代川水系長木川支流にて。

時間:7:30→8:00
天気:くもりのち雨
気温:6度
水温:不明

竿一本とルアー一つで色々フィールドの下見を兼ねつつ散策。
AR-Sを魚がいくらか追ってきてるのが見えるんだけどどうやってもバイトまでもっていけない。
昨年はこの時期からまたルアーパターンが変わったんだがそれに直面しているのかもしれない。
しかし今年は去年使っていたコータックの赤金がもうすでに手元にない。
一応代用品になりそうなルアーはいくつか手元においてあるけど
(チヌークS赤金4.5g、ピュア赤金、ロールスイマー赤金)いずれかがあたってくれると嬉しい。

pic004_ed.jpg
pic003_ed_20140410130031ee5.jpg
pic002_ed_2014041013002962e.jpg
pic001_ed_20140410130026ebb.jpg
pic006_ed.jpg

釣果は出なくともそれなりにポイントを覚えに行ったと思えば。
今年は釣りに出る範囲も広くなったから一気に行動範囲が広くなったしね。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
