スギ花粉の中、上へ、上へ

4/11

今日登ってきた沢の途中に自然を満喫できる某アトラクション?みたいな物があったんだけど
風がとても強く周りはスギ林。
花粉症の人だったら卒倒するよなぁ・・なんて思いながらぼんやり眺めてた。



時刻:6:50→8:00
天気:くもり/雪
気温:5度
水温;不明

登っていったことのない林道へ入ってみる。
思ったよりも奥が深そうな感じではあったが途中で降りて沢を歩きながら竿を振っていく。
pic002_ed_20140411161251d28.jpg

pic001_ed_2014041116125093f.jpg
思ってた以上に岩盤が多い渓流で登ること自体はたやすいのだが
こういう瀬のところは夏場でないと魚がついていないのでなかなか厳しい。
途中ボサの中にスピナーぶち込んで2匹ほどイワナをヒットさせるも、
例によりバーブレスフックのデメリットである抜けやすさに阻まれ引っこ抜けず。
餌の竿持ってリベンジに行こうかなぁ・・・。
ココの沢の岩盤にはいっぱい川虫が付いているからそれ使えば釣れるんだろうけどさてさて。

pic003_ed_201404111617250b7.jpg
結局キャッチ出来たのは下の方で連れたこの一匹のみ。
ヒットルアーはAR-S。ただ、サイズが小さいためリリースしました。
大きくなって帰ってきておくれ。


とりあえず明日早起き出来たらもう一回この沢へ登ってみることにします。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR