暦は春なのに

4/17

先日うきうきランドで釣ったニジマスをさし上げたお客様から
「ニジマス美味かったよ!また頼むよ!」みたいな話を頂戴した。
これはフラグでいいんだよね?また仕事サボって釣りに行っていいんだよね?
と言ってもすぐ行けるわけではないけどね。

フラグを積み重ねるってのは大事。



米代川水系長木川支流にて。

時刻:6:20→8:20
天気:くもり
気温:5度
水温:6.6度

昨日の宣言通り今年実績があるポイントへ。
ルアーの竿も持ち込んだんだけど、少し水が少なくなってしまったせいか
結局餌の竿を取りに行くことに。
ええ、買いましたよミミズ(´・ω・`)
使いきるまでどのくらいかかるんだろ。

pic005_ed_20140418110213872.jpg
pic004_ed_201404181102121f5.jpg
pic003_ed_20140418110211461.jpg
pic002_ed_201404181102084a7.jpg
pic001_ed_20140418110511fc3.jpg
合計7匹。(26・26・24・23・20・20・17)※一部写真省略

今回の釣行はサイズが結構揃ったので釣ってて楽しかった。
ただ、この場所この沢に関しては今年は今日の釣行で終わりにしたいと思う。
エサ釣りだと根こそぎになること、そうすると次年度ココで釣りをしても魚がいなくなること
などなど考えて程々でやめておくのが一番だと考えている。
まぁそれでも、自分がほどほどでやめておいたとしても、他県から遠征してくる人に多いが
他の人が根こそぎやらかすケースだって十分にあるんだから、この行動が
どのくらいの意味を残すかは全くわからない
全く意味が無いなんて十分にありえるけどね。(むしろ可能性は高い)

ラバーネットを使ってるのもちょこっと残したのも自分ルール。
自分ルール最高!人に押し付けるようなバカなことは絶対しないけどね。
ただまぁ、やっぱラバーネットって渓流魚と写真を撮ると違和感があるなぁ。
まぁリリースするサイズの魚も釣れるわけだし優しくリリースするなら
選択肢としては十分有りじゃないかな、とは自分で考えているけどね。

pic004_ed_20140418114319b72.jpg

pic003_ed_20140418114318dcb.jpg

pic001_ed_20140418114315031.jpg

pic002_ed_2014041811570939f.jpg


4月も半ばを過ぎてるのにまだ全然春といった雰囲気がしない。
桜前線は4月末らしいがその頃に慣ればもう少し春らしい雰囲気になるのだろうか。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR