

プールを見つけたら投げるのはルアーだろ

4/21
初めて入る沢には何があるかわからない。
思いもよらず急流だったり、岩盤ばっかりでポイント選定が難しかったり
急なでかい砂防ダムがあったり・・・

そういう所々で状況に合わせてつっていくにはルアーと餌両方持って歩くと楽なわけで




米代川水系長木川支流にて

時刻;6:40→8:20
天気:くもり
気温:6度
水温:不明

pic002_20140421115436933.jpg

餌を早く消化したいと思い以前行った沢を登ってみる。
でも思ったほどポイントがなくうーん・・・と思って登って行ったらデカイ砂防ダムが。
落ち込みの箇所は全然水がたまってないため釣りにはならなかったが上から回り込むと
完全なプールが出来上がっていて・・・・・

pic004_20140421115354a52.jpg

割と見た目よりもはるかにでかくて流れも結構ある。
こんなプールを見つけちゃったらエサ釣りなんてしてるヒマじゃない!
これはルアーだ!と思い急いで車に戻りルアーの準備を。

リュウキ45Sの赤金から開始したんだけど、サイトで追ってきてるのが見る。
しかもかなりでかい・・・・がどうも上手くいかない。
大きい魚は完全に叩かれてるのかなここのポイントは。
しかし諦めずにルアーチェンジを繰り返して木陰などもしっかり探ると
ピンクヤマメカラーリュウキ50Sにヒット。
pic001_201404211159473f7.jpg
25cm。まずまず。

その後他のリュウキにもヒットするものの寄せてくる間にバレるのが2回続く。
バーブレスだと当たりをしっかり取れるものの、寄せてくる間に逃げすぎ。
まぁ、別にサクラとかじゃないからまた釣ればいいだけだけど。
ミノーにスレ気味になってきたのでそこからスプーン、スピナーとチェンジして
AR-S#2にヒット。
pic003_201404211204112e7.jpg
23cm。うん、悪くない。

これはさすがにトリプルフックなのでバレる心配は少ない。
まだまだ粘ればもう数匹取れるかな・・・・
と思ったんだがココで仕事の時間の関係もありタイムアップ。
かなり高い場所からのキャストだったので重いルアーしか試せず
管釣り系のルアーの実験はならず。むむむ。

去年、こういうプールになったポイントでキャッチできなかったことを考えると
フックを交換したことなど大幅に前進してることを実感する。
ゲームなら経験値が数値化されてるなら簡単なんだけどね。

そういえば今回は餌を消化するつもりだったんだよな・・・ぐぬぬ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
