

くそったれな障害物にやられる。

4/17

現在河川に大量にあるものでルアーフィッシングに最も天敵なストラクチャーは?
と考えた時一番まっさきに浮かんだのがコレだった

pic001_20140421204222c77.jpg
pic002_201404212044426c3.jpg

底に沈んでいるビニールシートもなかなか吸着率、ロスト率も高いけど
やっぱ最近絶賛増殖中のコレよ。
この状態で川底に沈めてあるケースも結構有り、
知らずにルアーをそばに通すとかなりの確率で引っかかる。
そして抜けない
引っかかるとほぼ100%ロストである。しかもコレのたちの悪いところは、
増水などでこのネットが切れて広範囲に川底に広がり最凶の障害物になることだ。
確かに治水というのを考えると、釣り人のわがまま、不満と言うのは語るに値しない
些細なものなのではあるが、川を見ていくとこのネットがいたるところに割け、流れて
ゴミなどを巻き込みながらいろいろなところに散らかってるのを見ると、
釣り関係なくかなり見苦しいし機能果たせてないしなんとかしてくれと思う。
pic003_20140421204919f70.jpg
まだこのタイプの金具で囲った奴の方がマシだよ・・・・
昨日コレに引っ掛けて残ってた最後のAR-Sロストしたけど

釣具屋に発注しているAR-Sが届くまでにまだ時間がかかるので
ネットで2個だけ先に発注しちゃったヨ。
もちろん釣具屋に来たぶんもまた別途で買うけどね。

トリックカラーが本当は欲しかったんだけど送料かかるし我慢我慢。




米代川水系犀川にて。
今日はくそったれな仕事を昨晩から朝まで処理してた関係で
釣りに出なかったので以前のストックを。

時刻:13:30→14:10
天気:快晴
気温:13度
水温:不明

pic001_20140422101636287.jpg

ちょこっとだけ時間がとれたので近くの堰堤までゴー。
田へ取水が始まると一気に様相が変わって非常に釣りづらくなるので
このポイントで釣りができるのはあと少し。

pic002_2014042210210329e.jpg
14cm(リリース) ヒットルアーリュウキ45Sアユカラー
リリースする魚ならダメージが少なくなるよう丁寧に扱う、これ大事。
もうちょっと大きくなってから釣れてきてくれ(´・ω・`)
細かいヒットがいくつかあるんだけどどうも針の大きさの方が大きくなんかうまく釣れない。
とは言え、スピナーやらスプーンは水の勢いがああって浮いてきてしまう。
悩ましいなぁ。



木曜日(午前中)と日曜日(終日)エリアに行くめどが立った。
新ルアーボックスを完成させないと。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

通りすがりと言いつつ、更新をチェックするようになって
しまいました。

日曜日はどちらに行かれるのですか?

No title

>>通りすがりさん

釣りに行った日はなるべく更新しますのでよろしくお願い致します。
日曜日は新郷村のうきうきランドへ行こうかと考えていますが
全くの初心者の同伴者に釣りを教えながらの釣行なので
天気が崩れたり、釣りがしづらいコンディションなら予定変更もあるかもしれません。
現地でお会いすることがありましたらぜひご指南おねがいいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
